c

こはる日和ー暮らしとごはんと、思うこと

アラフィフワーママのこはるです。好きな本とコーヒーを楽しみながらおいしいものと日記を書いてます。

水筒選びで感じた小さな幸せと発見


春の足音が聞こえてきた今日この頃、心も少しウキウキしてきますね。

そんな春の始まりに、私の日常にも新しい風が吹き込みました。水筒を新しくしたことです。毎日のように使うものだからこそ、選ぶのに意外に時間がかかってしまいました。

今朝、新しい水筒を手に取りながら、ふと感じたのは「新学期を迎える子どものようなわくわく感」でした。これまで愛用していた水筒も悪くはなかったのですが、少しずつ感じる不便さや、味わいが変わってしまうことへの微妙な違和感。そんな小さなことが積もりに積もって、新しいものへの切り替えを決心させました。

選んだのは、手に馴染む軽やかさと、朝のひと手間を減らしてくれる洗いやすさを兼ね備えた、まさに「理想の水筒」。タイガーの真空断熱ボトル500ml。色は、春らしい明るい白と、心を落ち着けてくれる深いグリーン。昨日は白を選んで、出勤の途中、あちっ!とお湯の熱さに驚きつつも、緑を眺めながらほっと一息つきました。新しい水筒を手にした小さな幸せを噛みしめる瞬間です。

この水筒を選んだ理由、そしてなぜこれが私にとって特別なのか。実は、もっと詳しくnoteに綴ってみました。水筒選びで感じたこと、日々の生活に寄り添うアイテムの選び方について、もし興味があれば覗いてみてください。

https://note.com/koharu_san333/n/n35263fcd5ea0

日記を書くのは、そんな日々の小さな発見や感動を残しておくため。今日のこの感覚も、いつか懐かしく思い出すかもしれません。春の訪れとともに、新しい始まりを迎えた皆さんにとっても、何か小さな新しい発見があればいいなと思います。